daily

Cooking time!

夢のようなあっという間の時間でした。

こんなに楽しませてもらえるレッスン、本当に子どもたちとそれに協力してくださるご家族に感謝です。

子どもたちの真剣な表情、大爆笑する笑顔、いたずらっぽい顔、友達を思いやる優しいまなざし。

「あら、やばい!」という焦った顔、困った顔。誇らしげな顔。ここは英語の国なのに、普通です。

自己主張の得意な子供さんが、他のお子さんのためにそっと譲ることのできる瞬間も

思いを表現するのに時間がかかるお子さんが、何の躊躇もなく自信をもって気持ちを表現する瞬間も

すべてが本物で、英語という言葉そのものを育んでくれます。

 

私たちは、50分のレッスンに少なくとも3~4時間の準備をしています。2人とも講師の経験は長いので、テキストベースの普通の授業なら、極端な話、準備0分でできることも分かっています。私たちのレッスンは、決して効率の良いやり方ではありません。

私たちは、本物の言葉は「本物の体験」がつくるという実感から、毎回祈るような思いでレッスンをしています。今、通ってくださっているすべてのお子さんがそれに応えてくださっていることに本当に感謝し、感動しています。20161013_182841 20161013_181925

今まで食べた中で一番!おいしいそぼろご飯だったよ!

みんな、あたたかな時間をありがとう!

さあ、来週もお楽しみに。