daily

What do you want??

来週のレッスンはみんな大好きCooking!

「さあ、どんなメニューにしようかな。」

「ぼくはこれ!」「私はこれがいい!」(←もちろんすべて英語です)

こどもたちは、自分の目で見て、考えながらメニューを考えていきます。希望が通らなくても気にしない!大丈夫だよ、きっとおいしい楽しい時間になるよ。

 

「メニューが決まったら次は担当を決めよう。」

日本の小学校の家庭科の授業のようですね。いえ、もっと自由度は高いのかもしれません。初心者のお子さんでも、日本語のサポートはほとんど必要ありません。

見て、聞いて、感じて考えることで、楽しみながら理解できること。

一言一句、すべてのことが理解できなくても先生の用意している資料、分かる言葉や表情、お友達の発言を頼りに子どもたちはウキウキドキドキしながら参加し、発言する機会も毎回増えています。

その増え方は子どもたちの性格や思いによって様々ですが、それを見守るのが私たちにとっても大きな喜びの一つです。

 

さあ、来週はどんなレッスンになるのかな。みんなで食べる夕ご飯です。

 

Echopoint English エコーポイントイングリッシュ

岡山市北区 こども英会話