daily news

Kindyの夏

暑い中の送迎、連日荷物の準備、本当にありがとうございました。

Kindyの年齢のお子様が異空間で連日3時間半という時間を過ごすこと、とてもエネルギーのいることだと思います。ほんとうによくがんばったね。おつかれさまでした。

きっといつもより硬い表情で到着されたお子様

ずっと楽しみにしてくださっていたお子様

なんとなく行くんだな~と思っていたお子様

どのお子様も小さな小さな変化を積み重ねながら、自分自身に還り、心を開いていきます。言葉が変わっても自分自身でいられること。日本語の環境と同じように泣いたり笑ったり怒ったりしていいんだよ、ということ。失敗してもナイストライ!ってほめられること。どこにいても、どんな自分でも安心していいんだなあと感じてもらえたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

小さな体から出てくるエネルギーにいつも圧倒されます。本当にありがとう。

さあ、ますます英語を楽しもう!