驚きました
今日のレッスンはHow many~?? 2学期に習った動物の名前を使いながら表現していきます。
驚いたのは子どもたちの反応。デイビッドとのやり取りが、まるで現地の子どもたちを見ているようにテンポよく、日本語でのやりとりでもしているような雰囲気です。
英語として動物のレッスンをしたのは9月でしたが、数カ月の間に育ったのは、習ったことを堂々と出せる心構え。挑戦してみたい気持ちなのだなあと子どもたちを見ていて発見しました。
そこに英語があるのが当たり前、という空気を子どもたち自身がつくりだしています。
驚きました
今日のレッスンはHow many~?? 2学期に習った動物の名前を使いながら表現していきます。
驚いたのは子どもたちの反応。デイビッドとのやり取りが、まるで現地の子どもたちを見ているようにテンポよく、日本語でのやりとりでもしているような雰囲気です。
英語として動物のレッスンをしたのは9月でしたが、数カ月の間に育ったのは、習ったことを堂々と出せる心構え。挑戦してみたい気持ちなのだなあと子どもたちを見ていて発見しました。
そこに英語があるのが当たり前、という空気を子どもたち自身がつくりだしています。
Share this: