daily

オンラインディスカッションクラス スタートします

内容についてはまだ協議中なのですが、一部をご紹介します。

中高生対象(小学生も6年生は参加できるか検討中)、英検準二級程度以上の英語力をお持ちの方にオンラインディスカッションクラスをご用意する予定です。

普段のレッスンはオンラインですが、夏休みや冬休みなどには集まれる仲間で集まって対面のレッスン、なんなら泊りがけでも…と夢を膨らませております。(まだ決まっていないのに書くという…)

英語のレベルが上がれば上がるほど、教室を見つけるのが難しい状況があります。帰国子女の方、保護者にネイティブスピーカーがいらっしゃる方などからも数年前からご要望がありました。

「世界で起きている事、様々な価値観に触れ、興味を持つ・疑問を持つ・想像する・調べる・考察する・表現する」をテーマにしたクラスです。長いテーマですね、笑

講師が設定したテーマに基づき予習をしてもらいいくつかの質問に答えていただいた上でレッスン当日を迎えます。レッスン後にもあらたな質問に答え、講師からのフィードバックを待ちます。

どんどん発言をしていくことを大切にしたいため、講師+3名程度の少人数でのレッスンになる予定です。

予習・復習も含めた全体の流れを味わっていただくため、体験レッスンは2回(2週間)を考えています。

上記、すべて、予定です、笑

でも、待ちきれないので書きました。

「試してみたい!」という方、まだ準備中ですが、お話しだけでも伺えたらと思います。