daily

サマースクール受け付け開始です 岡山市北区 ネイティブ 英会話教室 Echopoint English

*写真はコロナ禍前のものです

このサマースクールは「子供に英語をはじめさせたいけど、本当にこのタイミングでいいのかな」と迷っていらっしゃる保護者の方のためのものです。

または「以前英会話教室に通わせていたけれど、事情がありやめてしまった。やっぱり英語は必要だと思うけど、本当に今でいいのかな」と迷っていらっしゃる保護者の方のためのものです。

運営である私もネイティブ講師も、皆様と同じ子育て中の保護者として、同じような迷いを経験してきました。

私たちは「我が子に通わせたい愛いっぱいの本格的な英語教室」をモットーに教室づくりをしてきました。

エコーポイントのサマースクールでは

1日目:「英語5割、日本語5割」

2日目:「英語9割、日本語1割」でレッスンを行います。(もちろんメンバーによって若干調整はしています)

いきなりそんなに英語ばかりだと、ついていけないのでは?英語がいやにならないの? と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。 子供たちの順応性は私自身も日々驚かされるほどで、1日の中でさえ、自然に日本語でのサポートの量が減っていくのです。特に2日目の変化には毎年心を動かされます。 サマースクールを体験されたお子様は「はじめは緊張したけど、英語って楽しい!」という感想を持ってくれるようになるのです。

たった2日で、落ち込んだりパニックになったりせず、聞き取れる言葉に集中するマインドができるのです。そして、英語が使えるって最高!もっと学びたい!と感じられる内容になっています。

以前サマースクールに通ったMさん(当時3年生)の感想

「今の時代、英語が必要なのは分かっていても、親である私が全く英語ができないうえに、勉強嫌いの我が子… そこに社会情勢の波もあり… 早すぎるのではと迷っているうちに3年生になり、今度はむしろ遅すぎるのではないか、と、なかなかはじめるタイミングを見つけられずにいました。

そんな時たまたま知り合いの方に声をかけていただきエコーポイントのサマースクールに参加しました。 1日目は緊張で顔が固まったまま送り出しましたが、帰ってきたときの満足そうな顔にほっとしました。どんなアクティビティーをしたか、どんな先生がいたか、普段はあまり学校や習い事のことを話さない息子が興奮して話をしてくれたのを覚えています。 

2日目はその日のアクティビティーを前日に聞いて帰っており、朝から楽しみに早起きして出かけていきました。帰ってくると開口一番「今日、先生と英語で話せた!」と。シンプルなやり取りではあったのですが、私の前で実演してくれました。

自分のペースで挑戦させてもらえる環境、初日に送り出した時とは別人のように自信まんまんでうれしそうな姿に感動しました。「英語が習いたい、次はいつ行けるの?」という言葉に、思い切って参加させてよかったと思っています。」

もしこれを見てくださっている方が「英語を習わせたいけれどタイミングに迷っている」と思われたら、エコーポイントのサマースクールにご参加ください。そして、2日間で成長されるお子様の姿を見てください。

2日間を終えられたお子様が、「楽しかった!」「もっと英語やりたい!」とおっしゃったら、それは「今がスタートのタイミング!」と教えてくれているサインです。

もちろん無理な勧誘は一切いたしません。

・お子様に教室案内を持って帰っていただくこと

・サマースクールでのご様子を簡単にお知らせするメールをお送りすること

私たちが保護者の方にご連絡するのは、追加の持ち物等必要事項の連絡・緊急時を除いてこの2点のみです。

さあ、一緒に英語を楽しみませんか? 

Aコース 年中~3年生 2日コース 12,600円 (2日目ランチ込み) 10:00-13:30

        ①7月24日25日                                                                                                           

        ②7月26日27日   

                                                                                                                                                          

Bコース 3年生~中学生 2日コース 12,600円(2日目ランチ込み) 10:00-14:00分                                                                                                                                             

        ①7月29日30日   

        ②7月31日8月1日

        ③8月6日7日

お申し込みは echopoint110310@gmail.com

または 086-238-3340

城下・オリエント美術館正面 Echopoint English サイトウまで