daily

岡山市でワクワクを大切にしている英会話教室は

woman jumping wearing green backpack

こんにちは。エコーポイントイングリッシュのFumiです。

みなさんが日々の生活に「あったらいいな」という気持ちはどんな気持ちですか?

どんな気持ちを抱いた時、学びがぐんっと伸びると思いますか?

お気に入りの感情はひとそれぞれですが、英語力を最も伸ばしてくれる気持ち…それは「ワクワク」です。

期待があるからワクワクする

「今日はどんなレッスンかな」「先生はどんなおもしろいことを教えてくれるんだろう」という学びに対するワクワクは、自分の生活の中にある英語をポジティブに捉えているからこそ。

そして、自分の成長を感じ、今日の自分やこれからの自分に期待をしているからこそワクワクします。

このワクワクはこどもだけにはとどまりません。発達段階に関わらず、おとなでもこどもでもなんとなく胸のあたりが軽い、こそばゆい、あたたかい。

そんな感覚をもってレッスンに臨める英会話教室であれば、そのスタイルに関わらずどんどん伸びていくことは想像に易いと思います。

テキストベースの英会話教室であれば、どんなシンプルなテキストでも講師の力量でそれが可能ですし、体験型ベースだと、ワクワクの宝庫であることですね。

ただ、どんなにすばらしい食材でもそれを料理する人によって味が変わるように、講師の人柄や経験を含めた力量を十分に観察した上での教室選びは本当に大切です。

興味があるからワクワクする

「おなかすいたな~今日の給食なんだろう」って教室の壁に貼ってある献立表をチェックしににいった経験はありませんか?

「カレーだ!やった~!」とか「かやくうどんのかやくってなに」とか…笑

食に興味のあるこどもならなおさら、ワクワクしてメニューを覗き込んだあの時の気持ち。

食に関わらず、興味があるものに向き合う時は、未知のものに出会っても不安な気持ちよりワクワクが勝つあの時の感覚。

英会話教室では毎回のレッスンの要素の少なくとも一部分は生徒さんにとって未知のものです。

それをワクワクして迎えられるのは興味があるからこそ!

興味があるものには継続して取り組むことができるのでそのワクワクは英会話上達の必須条件です。

woman jumping wearing green backpack

成長を感じられるからワクワクする

「期待」のところでもお話ししましたが、講師とのコミュニケーションの中で自分の成長を感じることができたら…ワクワクがさらに加速すると思いませんか?

成長を感じられるシステム作りをしている教室の選び方については別の記事でも紹介しています。ぜひご覧になってください。

また、ワクワクのベースには安心感があることも英会話の成長に欠かせません。

英語はコミュニケーションツール。自分を高めてくれるワクワクのベースには、「この教室なら安心できる」「この講師なら信頼できる」という安心感があるといいですね。

岡山市で体験型のワクワクをお届けできる当教室の詳しいご案内はこちら

プロの講師が喜びを引き出す、大人英会話クラスのご案内はこちら

エコーポイントの高校生までのレッスンはイマージョンスタイルの体験型。

アート、実験、体育、ゲーム、プレゼンテーション、クッキング、演劇…など、さまざまな分野からお子様の興味と関心を刺激します。

まさに、ワクワクの宝庫!横で見ていても「うらやましいなあ、いいなあ…」と思えるようなレッスンです。

領域が様々なのは「ワクワクを作る」ということ以外にも理由があります。

英語は言葉だから、人としての成長とともに育つ、という理念が私たちにあるからです。

かけた時間だけでなく、領域の広さや深さも、真のコミュニケーションを育てるのに不可欠だと感じています。

領域が多岐にわたるからこそ、一つ一つのレッスンが電信柱のように必要な場所に必要なだけ建てられていきます。

電線がきちんとつながり、お子様が必要な時に押した電気に明かりがともること。

「英語なんて大っ嫌い」と、体験時にお母さんの10メートル後からとぼとぼついてきた少年は、教室でも1位2位を争うほど積極的な発言をする青年に育ちました。

「勉強は全部いや」と公言していた少女は、「英語でなら自分を表現しやすい」とはにかむ、素敵な女性に育ちつつあります。

愛され、大切にされているという安心感の中で、また子供たちの顔を思い浮かべながら毎学期作られる丁寧なカリキュラムの中で、真のコミュニケーターがたくさん育っています。

また、大人クラスは「デイビッド先生だから…」と通ってくださるあたたかく楽しいことが好きな素敵なみなさまによってつくられています。

デイビッドは未来を見据えながらも「今」のあなたのニーズにこたえるのが得意。講師経験だけでなく、人生経験が豊富なことが伝わるようなレッスンです。

初心者の方でも、経験者の方でも安心して受けていただけるレッスンです。ぜひ一度、体験してみてください。