daily

岡山市で英検の2次面接を練習できる英会話教室は

positive women talking during interview in studio

こんにちは。エコーポイントイングリッシュのFumiです。

美肌効果なしの写真を載せられるようになりたい…

英検、2次面接の季節ですね。

1次試験で嬉しい結果が出ても英語で会話する2次試験が不安…というお気持ち、多くの方が持たれていると思います。

ただでさえ緊張する面接を英語で… ドキドキして当然ですよね。

でも、効率的に対策をとり練習を重ねることで、必ず試験官のニーズに応えられるやりとりをできるようになります。

今日は面接時のコツをいくつかご紹介します。

それぞれの級に、注目すべきパターンがある

テストである以上、それを提供する側は毎回同レベル程度の出題をしなくてはなりません。

つまり試験には出題パターンがあり、事前の対策をするかしないかで大きな違いが出てきます。

ある程度の力があったとしても、練習のポイントがずれていると結果につながらないのは英語の試験だけではありません。

文の読み方、質問の答え方、何文程度で答えるのか、キーワードの探しなど、当日を戦えるスキルを持っていることで安心して試験に向かうことができますね。

1次を合格したということは今まで努力してきた証であり、素養は十分にあるはずです。

ぜひ、できる準備を整えて当日を迎えてくださいね!

positive women talking during interview in studio

どの級にも共通するポイントは「態度」

英検2次試験では「attitude」という観点があり、試験が行われる部屋に入ってから出るまで、受験者の態度が細かくチェックされています。

次のポイントについては特に注意して練習しておきましょう

あいさつができているか

自然なアイコンタクトがとれているか

O.K. Thank you. など、相手とのコミュニケーションがとれているか(緊張してやりとりを無視してしまわないように気を付けましょう)

質問が聞き取れない時に長い「間」が空きすぎていないか。

positive woman near pink wall

岡山市で英検指導も可能な体験型英会話教室はこちら(こどもグループレッスン)

大人教室またはこどもプライベートレッスンのご案内はこちら

Echopoint Englishの生徒さんの英検合格率はなんと100%(2022年10月現在)

教室では英検のレッスンが様々ありますが、面接だけを練習したい場合はもっとも効率的に学習できるプライベートレッスンがおススメです。

1度は対面でレッスンをすることがおススメですが、オンラインでのレッスンも可能です。

プライベートレッスンはチケット制で3回、10回、15回から選ぶことができますし、万が一余ったとしても英検の試験後に英会話のレッスンに使っていただけるので無駄がありません。

教材も、基本的にはどんなものでもお手持ちのものを使用することができますし、足りなくなれば教室にある英検の過去問で練習することが可能です。

毎回のレッスンで試験当日に実際に使えるテクニックを丁寧にお伝えし、練習を重ねます。

みなさんが安心して当日を迎えられるよう、応援しています!