news

岡山市北区の英会話教室 Echopoint Englishのご案内

こんにちは。Echopoint English代表のFumiです。

●勉強が苦手でも英語が大好きになる教室

「勉強が苦手でも英語が大好きに、そして、学ぶことそのものが好きになります」

教室に来るお子様は「勉強に来ている」のではなく「何か面白いことを英語でしに来ている」のだと、保護者の方によく言われます。

勉強が大嫌いで学校の宿題をするのが精いっぱい・・・というお子様が、エコーポイントにはルンルンと出かけていくのだ、と。

そして、すすんで宿題に取り組むのだ、と、その姿勢の変化に驚かれます。

実験の様子を身を乗り出して見守っている時、今まで目にしたことのない手法でアート活動に取り組むとき…

牛の足の骨を実際に触りながら自分の足と比べて違いを想像しているとき、応急処置で人工呼吸の仕方を学んでいる時…

運動好きな子もそうでない子も楽しめる外でのアクティビティーで汗を流している時、肌の色やLGBTについて考えている時…

子供たちはそれが異言語ででレッスンされていることさえ忘れるくらいのめり込むのです。

分からない言葉ではなく分かる言葉に集中できるのは、相手のことを本当に理解したいと思うからです。 

勉強が苦手、英語が苦手と思われるお子様が英語が大好きになって楽しくてたまらない!そんなお声を大変よくいただきます。

保護者の方の声

・我が家は2人の子どもが通っています。全くタイプの違う、課題も違う2人ですが、それぞれに合った、それぞれの個性を理解していただける授業に英語以上のものを感じて、感謝しています。

習い事というとどうしても拒絶から入りがちな2人ですが、勉強をしに行っている感覚と友達の家に遊びに行く感覚の間ぐらいに思っているのではないでしょうか?

そんな環境の中で英語も心も育てていただけることに幸せを感じています。

・まだ通い始めて半年ほどですが、年長の息子は英語が大好きになりました。

赤ちゃんが言葉を覚える時と同じように、相手に伝えたい、相手を知りたいという想いを、子供に向き合って本当に丁寧に育ててくれるスクールだと思います。

息子の英語との初めての出会いにこのスクールを選んで良かったです。

「恥ずかしがり屋さんでも自信がつくから、表現したくなります」

恥ずかしがり屋さん、自信がない子、愛する我が子だからこそ、このままで大丈夫かな?と思われている方には英語というアプローチもあります。

エコーポイントには自分のことを話す機会、演じる機会、プレゼンテーション、発表会などの機会が山ほど! 

もちろん、無理やりではなくお一人お一人のペースに合わせた表現で成長していきます。

「ほかの教室で英語が怖くなった」という英語アレルギーのお子さんも、当教室で何を聞いても一番に発言する少年に成長しています。 

「あんなに恥ずかしがり屋だったのに」というお子様が、数年間の学びを経て、100人近いお客様の前で、5分以上のスピーチを堂々と成し遂げ、さらに自信をつけている姿も見られます。

保護者の方の声 

習い初めて約1年半ぐらいです。毎回楽しいレッスンの様で宿題も子供が自ら進んで実践できています。

1回1回のレッスン内容が親にも分かるプリントを頂けて安心もできます。

また、学期ごとに習得状況を確認するテストがあったり、子供の特性を掴んだアドバイスを頂けてありがたいです。

先生のサポートが温かく素敵な教室だと実感しています。

●どうしてそういう結果が得られるの?

「今のめり込んでいることがなくても、レッスンを通して ‛やりたいこと’ をみつけます」

多くの生徒さんは当教室のイマージョン英語教育を通して、色々な体験を英語で行い、その中から「やりたいこと」を見つけてくれています。 

それまで何に対してもあまり関心がなかった子でも、様々な体験をすることでその中から興味があるものを発見し、それを学んでいく過程で自信を付けていっている様子が見られます。

例えば、こんなお子さんもいらっしゃいました。                                     

怖くて怖くて1学期には卵がどうしても割れなかった生徒さんが、2学期には講師との信頼関係の中で「失敗してもいい」と思い切って1つの卵を割り落とすことができたのです。

生徒さんご自身も、講師も大喜びで、すぐに保護者の方にご報告したことを覚えています。 

とても小さな1歩に感じるかもしれませんが、0が1になる喜びは言葉では表しがたいものです。

今ではその生徒さんお料理が大好きになり、「早く料理教室に通いたい」とお母さんにお願いしているそうです。

通常の教室では英語を学ぶだけで終わりですが、当教室の教え方はそれだけに留まりません。英語を学ばせつつ、そこに+αで様々な体験をさせたい。 

そう考えていろいろと工夫をしています。 

もしあなたがそういうことを通して興味があることを見つけて夢を持ってもらいたい。 

そこまで行かなくても良いけど、色々なものに興味を持てる子になってほしい。

そうお思いでしたら、エコーポイントの英語教育はあなたの為のものです。

保護者の方の声

自分自身の経験から、英語を使う環境がないとなかなか身につかないものだと思います

(英語をどれだけ学んでも使えない日本人が多いのはこのせい?)。

Echopoint Englishは、英語を学ぶことそのものを目的とするのではなく、様々な楽しいアクティビティを英語を使って体験させてくれる

(英語を使う環境を提供してくれる、つまり使える英語が身につきやすい)、なかなか他にはない英会話教室だと思います。

子どもの発音も驚くほどきれいで、英検も合格するなど、効果を実感しています! 

●実際通っている生徒さんにはこういう結果が出ています

「教室に通うことで、他にはこどもにどんな変化があるの?」   

エコーポイントの子供たちの挑戦は英語だけではありません。英語での活動を通して     

・学校の参観日で手を挙げたことのない子が、教室では前のめりで手を挙げている     

・引っ込み思案だった子が、英語でのプレゼンテーションを繰り返すことで学校の発表が簡単に感じると喜んでいる     

・自分で料理をしたら苦手なものが食べられるようになった     

・勉強嫌いだった子供が、教室には喜んで通い、先生ともっと会話したいと張り切っている     

・レッスンでLGBTのことを学んだので、友達が同性愛を告白してきたときに冷静に対処ができた     

・レッスンで学んだ魚のさばき方をきっかけに、もっと大きな魚をさばけるようになり、ヨーロッパでシェフになりたいと意気込んでいる

・「一人が一番楽」と言っていた子どもが、火のメカニズム、命のつながり、世界の国々のお祭り、など、日本語でも難しい内容を学び、グループで調べることで仲間たちと学びあう喜びを感じている

・理科が大の苦手だったが、人間と鳥、牛の体の機能の違いを、実際に手で触って感じたことで生物に興味を持つようになった    

・発達障害やHSPの特性があり悩んでいる子供が、スピーチ発表会で自信をつけて何事にも積極的になった    

などなど、数えきれないほどのお喜びの声をいただいています

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20170801_123444-1024x576.jpg

「生徒さんの成長ストーリー」

Nさん

幼いころからとにかく人見知りでお母さんの背中にぴったりくっついているようなお子様だったNさん。 

英語は幼稚園の頃から習っているけれど、参観日でも発言をしているところを見たことがない、と1年生のご入会時にお話しくださいました。                                             

確かに緊張の面持ちでスタートしたレッスン。 初日はリピートすることにも苦労していました。

それが、少しずつ表情が柔らかくなり、2週間目にはリピートができるようになりました。 

必ず宿題をしてください、自信をつけて学びの良いサイクルを作っていきましょうというアドバイスを守っていただき、1か月で発話が始まります。 

2か月たつ頃には前のめりで挙手をしてくださる姿が… コツコツ学び続け、発表会ではキング牧師の人生に関するスピーチに挑戦。   

4年生になるころにはエコーポイントでプレゼンテーションを英語ですることに慣れているから、学校での発表が簡単に感じられると話してくれるようになりました。 

6年生で英検3級に1発合格。  

中学1年生になった今では、学校の英語が簡単すぎるとちょっと誇らしそうにぼやいています。

Rさん

5年生という高学年になってのご入会。 

快活で自分の意思をはっきりもった聡明なお子様ですが、低学年の時に通った教室で勉強ベースの学びが合わず英語が嫌いになってしまい、しばらく様子を見ておられたそうです。

エコーポイントのレッスンにあっという間に慣れ、クラスのムードメーカー的存在に。                                 

1年で講師のいうことをほとんど理解できるようになり、ちょっと悩んで学校を休んでもエコーポイントには通う!と頑張ってくれました。 

レッスン中には思春期ならではの悩みを打ち明けてくれることも…リフレッシュして帰っていく姿をよく目にします。                                           

レッスンで学んだ「LGBT」の内容が友達がカミングアウトをしてきたときにとても役に立った、もっともっと英語で学びたいと喜んでいます。

Mさん

完璧主義の自分が敏感すぎて苦しいようだとのお母様からのご相談を受けながらご入会となったMさん。 

入会して半年くらいは宿題ができていない時、理解ができないとき、パニックになって涙を流すことがよくありました。 

「宿題は100%できるほうがもちろんいい。でもできていない時がある自分のことも許してあげよう」  

「繊細に感知できるのは才能。だからこそ、完璧な状態でない自分でどれだけできるか挑戦してみよう」

「現地でわからないことがあったときの経験がいまできているんだよ。ラッキー!」 声をかけ続けました。   

半年を超えたころから、少しずつ「あ~またないちゃった!完璧にできてない自分でもいいのに」とティッシュで顔をぬぐいながら笑えるようになりました。

英語だけではない心の成長を保護者の方もとても喜ばれています。

 

 

 

当教室では新型コロナ感染対策として・すべてのお子様及び講師のマスク着用、検温、手指の消毒(アルコールで手荒れをするお子様には手洗い)、換気を徹底しています。

また、クッキングのレッスンではステージ3以上の場合は食事をしない、ステージ2以下の場合はご家庭のご事情に合わせて、食事をするかしないかのご選択をいただくことにしています。

お子様の体の安全と心の成長のバランスを取りながらレッスンを実施しています。

各クラスの案内はこちら 

  https://echopoint-english.jp/class-2/ 

 

●子供たちがグングン伸びる当教室だけの特徴

「英語は勉強じゃない。人と人をつなぐツールだ」開校までのストーリー

大学を卒業し、夢だった教員の仕事をする前に自分の世界を広げたくて関西で最大手といわれる塾に就職しました。 一つ目の転機です。

社会人一年目で出会った素晴らしい子供たちへの思いは忘れられないものですが、受験戦争の真っただ中、学力至上主義の世界で苦しみぬいている子供たちと話をしながら日々湧き上がってくる疑問と対峙する日々でした。                                                    

学びとの向き合い方が全く違う世界では子供たちはどのように育まれるのか…

自分がどのように日本の子供たちに貢献できるのか考えた結果、当時日本語教育に力を入れていたオーストラリアへ渡ることを決心しました。

これが二つ目の転機となりました。      

私が日本語教師として一番長く滞在したゴールドコーストの町の子供たちは、朝、お父さんとサーフィンをしてから学校に行きます。 

学校は生きる力をつけるためのアクティブラーニングの場所であり、塾という概念すらありません。 金曜日にはすべての先生が14時に仕事を終えます。  

放課後は、残業やぎゅうぎゅうに詰め込まれた習い事の時間ではなく、大人にとっても子供にとっても本当にしたいことをする時間なのです。  

先生と保護者と子供は、いつも対等な立場にあります。 

学び、とか、豊かとかいう言葉の意味を考えながら過ごす日々でした。                              

結局三年間を過ごし、夫とともに日本に帰国した私は日本の小学校で働きながら我が子を出産しました。 

そして、我が子が三歳になった時に、「パパとコミュニケーションに困らないように」と英会話スクールを探しはじめます。

これが三つ目の転機です。

いくつも見学や体験を重ねる中で、我が子に行かせたい教室がないことに愕然とすることになります。 

コミュニケーションをはぐくむための英会話教室でさえ、わたしがいた日本の塾と変わらない…

ないなら仕方がない!自分でつくろう! 子供たちが「今ここでわたしが生きるために英語がある」って実感を持てるような教室を。  

開業してしばらくは、友達のお子さんに声をかけて興味を持ってくださった方を中心にレッスンをしていました。 大きな広告を打てる費用もなかったためです。

すると子供たちの様子をご覧になった保護者の方が「教室に送り出すことが幸せです」と言ってくださるようになったのです。

保護者の参観は体験時以外はしてもらっていないのですが、帰宅されてからお子さんの満たされて落ち着いた様子を見て、お子様の「英語が大好き!」という気持ちだけでないものが育っていると感じてくださったのです。 

自分だけで子育てをしているのではない、デイビッド先生やフミ先生と一緒にしているのだ、と言ってくださるお気持ちに私たち自身もとても励まされています。

自分が思い描いていた世界を実現していくのは安易なことではありません。

だからこそ、そうやってお子様だけではなくそれをとりまく大切な人々に喜んでいただき、口コミで少しずつ生徒さんの輪が広がっていることを幸せに思っています。

                     

特徴1「英語力の向上はもちろん、子供たちの心の成長も大切にしている教室」

エコーポイントの英語は楽しくて当たり前。 岡山では珍しい英語で共に生きるためのイマージョン英語プログラムです! 

講師陣は、生きた言葉と心身の成長は切り離すことができないものと考えています。 

こどもたちを丸ごと受け止め、どんな自分でも大丈夫だとあらゆる場面で語りかけています。 

人生においても英語学習においても、失敗を恐れない姿勢が成長のカギと信じているからです。

保護者の方の声

娘が4歳から、お世話になっています。『英会話教室』であるけれど、机に向かって『お勉強』と言う感じではなく、楽しく学ばせてもらっています。

David先生とFumi先生のお人柄は、愛が溢れていてとても素晴らしいです。

決して他者と比べる事なく、1人1人をしっかり認めてくれます。

人間的にも成長させてもらえます。お子さんの英会話教室を検討している方に、強くオススメしたいです。

特徴2

「イマージョン教育ってなんでしょう」

イマージョンには「浸す」という意味があります。

                             イマージョン教育では英語を「勉強」ではなく「何かを表現する・学ぶためのコミュニケーションツール」ととらえます。 

子供たちにとって、より自然で身近なテーマ をあらゆる領域から系統立てて学ぶことで、頭だけでなく心も体も同時に動かしながら、生きた英語を身に着けるという方法です。                     

英語学習はかけた時間だけではなく、どれくらい豊かな領域から学ぶかがカギだと私たちは考えています。 

エコーポイントのレッスンは1つのテーマについて3-5回のレッスンを組んでいます。 

「科学・家庭科・図工・ 算数・体育・演劇・プレゼンテーション」

など、様々なアプローチから学びますが、一つ一つのレッスンがバラバラではなく、伏線のように張り巡らされているイメージで全体のカリキュラムを構成しています。

                    

「生きていると実感できる体験を英語で」

子供のころにいろいろな経験をさせておくことが重要だという話を聞いたことがありませんか? 

これは実は英語に置いてすごく重要な意味を持っているのです。 

子供たちが大人になった時、英語ができることと同じくらい大事なのは「何を話すか?」です。 

話す内容の良しあしが外国人とのコミュニケーションに置いてとても重要な役割を果たすのです。 

英語が上手かどうかも大事ですが、実はこれがもっと上手だと言っても過言ではないかもしれません。

では、どうすればより早く短い時間で外国人と良いコミュニケーションができるかと言うと、幼児~小学生気にいろいろな経験をしてきたかどうかだと私は考えています。 

この時期の経験が豊富だと話題が豊富で話をしていて面白いと感じてもらいやすくなります。

逆にこの時期に勉強ばかりだったという場合、話題に限りがあり、受け答えに面白みがないので英語力が高くてもそれを活かしにくくなってしまうのです。

私はこの時期に子供たちに「学校ではできない経験」をたくさんしてもらいたいと考えています。

だからこそのイマージョン教育なのです。

特徴3「練りこまれたプログラムで着実に伸びていくレッスン・そのお子様ご自身の成長がわかる独自の評価基準」

経験豊かな講師が子供たちの心と頭と体の動きを考えながら一つ一つのレッスンを丁寧に作っています。

イマージョンの特性から、たった一つのレッスンの準備に数週間かかることも…ネイティブであればだれにでもできるレッスンではありません。

また、カリキュラムを学期ごとに作成しているので、前学期の様子を十分に検討したうえで次の学期の学びにつなげるようにしています。                                   

プレゼンや発表会などの機会だけではなく、小学生になると毎学期末には2種類のテストを、それぞれ講師と1対1で行い

(あえてちょっと緊張するような環境でテストをしています) 

ほかのお子様と比べるのではなく教室独自の3つの観点から前学期、前の年、数年前の「そのお子様」と比較してどのように伸びているのか、何が課題かを明確に伝えています。

 

特徴4「子供たちが本当に安心できる環境を・どんな個性を持つ生徒さんでも受け入れられる教室」

環境が変わるって、どんなにオープン人にとっても挑戦だと思うんです。 それが、言葉が通じない環境だとするならばなおさら。

私たちは「自分だったら」「我が子だったら」といつも想像していたいと思います。 我が子の英語学校を探した時に感じた違和感を覚えているからです。                           

先生が「与えられたものを教えるだけになっていないか」「目の前のこどもを本当に大切に思っているか」コミュニケーションをあつかう教室だからこそ、必要不可欠な要素だと思っています。 

子供にとってベストの環境を想う気持ちは私たちも同じです。 

「私がこうであってほしかった」点を鑑みて経営者として講師を誰にしてもらうか考えた時に、一番適任だったのがデイビッドでした。

目の前の人が年上とか年下とか、女だとか男だとか、シャイだとか自信にあふれているとか関係なく、なんとも自然にその場にいる人を大切にする人だからです。 

どんな人でも、そんな人間が周りにいたら幸せになるのではないかと私は信じて祈っているんです。       

子供たちが安心して自分を丸ごと出せる環境であるからこそ、自然とそれぞれの個性のよいところが引き立っていきます。 

興味があるからこそ、自然と話を聞ける子供たちに育ちます。

保護者の方の声

レッスンはネイティブの先生と英語でコミュニケーションしながらクッキングやアートなどいろいろな活動をするものです。

3歳の子もいつの間にかよい発音をするようになっていて、耳も口も育っているなぁと実感しています。

子どもの様子も個別によくみてフォローしてくれ、とても丁寧な教室だと思います。 

特徴5「毎週同じ講師が担当します」

いろいろな講師が入れ替わり立ち替わり受け持つ教室もありますが、エコーポイントはお子様の心身の発達と英語の発達を絶え間なく同じ講師が見守ります。

ムツゴロウさん(古い?!)みたいに動物が好き。自然やキャンプが大好き。武道が大好き。日本が大好き。子供たちは講師のことをよ~く知っています。

「今度こそ痩せる!」と万年ダイエット中の私のことも…

「この人だから伝えたい」

「大好きだから分かりたい」

「信じてくれるから挑戦したい」

こんな気持ちを育てることも、真のコミュニケータ育成に欠かせない要素だと考えています。

DAVID

自然と動物が大好き!決して人に心を許したことのないワンコたちと一瞬で友達になること数回。その姿は日本版ムツゴロウのようです。

オーストラリアでは、海軍、水族館、スキューバダイビングのインストラクターなど、自然や海にかかわる仕事をライフワークにしてきました。

日本が大好きで、TESOL(英語教授法)の資格を取って来日17年目(2022年現在)。

大学で言語学を専攻。教室の開校前に10年間にわたる講師経験の中で、園児さまから大人までを対象に実に様々なスタイルの英語教育を提供してきました。

学校でのALTからイマージョン英語、大手英会話塾での指導経験もあります。

その中で「イマージョンスタイルの英語が一番子供たちの底力と英語力を上げてくれる」と確信し、この教室を始めて7年目(2022年)になります。

すべてをまるっと受け入れる人がらで、子供たちに愛されています。

無人島でも生きていけるタイプ。2児の父。

 

 

FUMI

人が大好き!人の成長を自分のことのように喜びます。

人がその人らしくいられる環境を作るのが好きで、幼児教育から児童・生徒教育、発達支援、学級崩壊の立て直しなど幅広く子供たちを見守ってきました。

趣味は旅行と読書、キャンプ(テントの設営、火起こしなどの面倒なところは夫担当)、おいしいものを食べながら家で映画を見ること。

お笑いのYoutubeは欠かしません。今日もダイエット中。2児の母。

「なぜネイティブ講師がメインであることが有効か」                                                           

まずは外見です。 

日本人と全く違う容姿の外国人と話をするという心理的プレッシャーに慣れることもコミュニ ケーションスキルのひとつです。                                

次に発音です。 

同じ英語でも国によって特徴が違いますが、エコーポイントの講師は15年間にわたる講師経験の中でより標準的な美しい英語をお伝えできるよう日々心掛けています。          

最後に言葉の持つ背景です。 

英語の文化は日本語の文化とは違う点が多々あり、文化や慣習をもとに紡がれる言葉もネイティブが話すことでよりリアルなものになります。     

エコーポイントのネイティブ講師は講師経験を積みながら、言語についてもっと追求したいという思いで、大学の言語学を専攻しました。

子供たちがどのように有効に言語を取得していくかを熟知しています。   

「日本人講師の役割」     

日本での英語の学び方、日本人の癖、目線を熟知しています。

ネイティブ講師は「コミュニケーションとレッスンのプロ」日本人講師は「解説のプロ」です。

メインのレッスンでは現地に行ったことを常に想定して「困る経験」もとても大切にしているのでネイティブ講師のみの指導になることが理想ですが、イマージョンという性質から、例えば難しい実験結果の解説は日本人講師がフォローに入ることが可能です。 

大手進学塾での指導経験を活かし、独自の教材も織り交ぜた英検の指導も行っています。

2022年現在、当教室の生徒さんの英検合格率は100%です。

保護者の方の声

通うようになって半年たちました。

毎回レッスンに工夫をちりばめてくれていて、6歳・3歳の息子たちは2人ともドキドキしながら入っていって、いつもニコニコで出てきます。

ご夫婦で丁寧に運営されている温かい英語教室です。

●お申し込み・お問い合わせは

  https://echopoint-english.jp/contact/


または


tel:0862383340


エコーポイントイングリッシュまで

*メールは受信許可をお願いいたします。

*24時間たっても返信がない場合はお手数ですがお電話をお願いいたします

● よくあるご質問とその回答

「楽しい英語で力がつくの?」

通われているお子様の大半が、高学年、中学生になった時に「英語が一番好き!」「学校の授業が簡単」「定期テストで1番だった!」など、うれしいお言葉をたくさんいただいています。

開校から現時点までの英検の合格率は100%(2022年6月時点)もちろん、万が一不合格の場合はフォローを怠りません。

多くのお子様が小学校卒業までに英検3級に合格されていますが、英検のレッスンを受講していないお子様からも上記の声が届いています。

もちろんレッスン内だけでなく、コツコツと宿題の約束を守って取り組めることが大切ですが、取り組めば取り組むほどすぐに次のレッスンに生かすことができるので、何のための宿題か実感を持ちやすくなっています。                                         

私たちは、英語は触れた時間だけではなく、どれほど多くの領域で学ぶかがカギだと思っています。 

「週1回1時間の英語教室」という観点から考えるとここまで多くの領域を網羅している教室はないでしょう。 

心も体も頭も一緒に動かせる…イマージョンのすごさです。 

「子供に英語を習わせたいけど本当に効果があるの?」「何年も英語を続けていても成長しているのかわからない」

エコーポイントの子供たちは、学んだことをすぐにアウトプットする、先週の学び、先月の学び、一年前の学びを組み合わせてコミュニケーションをとっていくことが得意です。

教室では、「日常生活の中にある英語を発話したり、読んだりするようになった」といううれしいお声を多数いただいています。  

お子様によっては目に見えた成長を感じるまで1年ほどかかる場合もありますが、ただ楽しく学ぶだけではない効果を実感していただけるはずです。

 

「習い事に行きたくない我が子に悩んでいる」

放課後の忙しい時間に「あの習い事、行きたくない」というお子さんの訴えを聞くのはとてもしんどいものですよね。

毎月お金を払って、必要とあらば送迎もして…私たちも同じ保護者としてお察しします。  

「ほかの教室で英語が怖くなった」という英語アレルギーのお子さんも、当教室で何を聞いても一番に発言する少年に成長しています。 

「あんなに恥ずかしがり屋だったのに」というお子様が、数年間の学びを経て、100人近いお客様の前で、5分以上のスピーチを堂々と成し遂げ、さらに自信をつけている姿も見られます。                  

 

              

「保護者は英語が全く話せないけれど大丈夫か」                               

全く問題ありません。 ちなみに、私自身も大人になるまで全く話せませんでした、笑。 

英語がお得意でないからこそむしろフラットな気持ちで、私たちと一緒にお子様の小さな成長を感じ取り、応援していただきたいと思います。 

教室で学んだ内容は、毎週プリントにしてお渡ししています。難しいところは会員様限定のYoutubeでサポートしています。 

本読み等の宿題は音声とともにお渡ししているのでご心配いりません。

「なぜ、今なのか」

小学校から英語が教科として評定もつくようになり、受験においても社会に出てからも英語は必須となっています。

英会話は習い事ランキングの1位にも位置づけられていることがあり、小学校で習うときには周りの子供たちもゼロからのスタートではありません。

今はじめなくては高学年や中学生になってから学校で劣等感を抱く結果となり、英語嫌いになってしまう可能性もあるのです。

これからどんどん国際社会になっていく中で、英語でコミュニケーションが取れるベースがない人は職業の選択も限られてしまう現実があります。

ただ、だからこそスクール選びはとても大切です。

本来人と人とのつながりやコミュニケーションを豊かにするための英語を、勉強であると感じ、苦手意識を持ってしまっては本末転倒です。

「エコーポイントに合わない子はいないの?」

当スクールはお子様に『受験で勝つ為だけの英語』を教えてほしいという場合、適しておりません。        

当スクールのレッスンを受けていただくことで英語力は確実に上がりますし、それが受験に役立つことは今までの経験から間違いありません。 

しかしながら、学校英語だけが身に付けばいいという場合は当教室は合いません。  

なぜなら、当スクールは「英語は人と人とをつなぐツールだ」と考えているからです。  

だから、もしお子様に「英語を本当の意味で身に付け、同時に英語でのやり取りを通していく中で高いコミュニケーション力も同時に身に付けてほしい」

という場合、そういうスクールを探している場合。 

その為の教え方『イマージョン教育』をここ岡山市で7年ずっと続けてきた当スクール「エコーポイントイングリッシュ」はあなたにとって最適の選択肢であると自信をもって言うことができます。

●お約束

「教室に通ったら、お子様が『英語好き』になることをお約束します」

イマージョンという指導方法は「英語好き」になってもらえている、私たちが最もおススメする、紙で学んでいるだけだったりただ先生の言うことをリピートしているだけとは違う学習法です。 

今まで7年を通して、150名以上の生徒さんの成長を見てきたからこそはっきりとそう言えます。  しかしながら、稀にやり方が合わない生徒さんがいます。 

100人いたら100人すべてに合う方法がないのと同じ理由で、イマージョンもどうしても合わない生徒さんがいます。 

でも、合うか合わないかはやってみないと分からないことも事実。  だから、当教室ではこのような保証をつけています。

2ヶ月通ってみて「イマージョンが合わない」と私たちが判断した場合、入会金と2ヶ月分の月謝は喜んでお返しします。 まずは2ヶ月様子を見てください。

●お申し込み・お問い合わせは

  https://echopoint-english.jp/contact/


または


tel:0862383340


エコーポイントイングリッシュまで

*メールは受信許可をお願いいたします。

*24時間たっても返信がない場合はお手数ですがお電話をお願いいたします

岡山市北区石関町1-4 中国ビル2F  城下駅から徒歩3分 オリエント美術館東側です。

駐車場はありませんが、園児様にはドライブスルーも可能。近隣のコインパーキングのチケットをお出しできますのでお気軽にお声掛けください。